人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋

遂に手に入れました。
憧れの圧力鍋♪ 初めての圧力鍋♪♪
フィスラーかシラルガン、最後まで迷いましたが・・・
初めて読んだマクロビの本で、お勧めしていたのがシラルガンだったから
という、最後は単純な理由で、
シラルガンに決めました。

出来上がるころに、なんとも香ばしい香りが。
まるで、おせんべいのような。
旦那は、
焦げてるんじゃないの?
と言い、
一瞬不安がよぎりましたが・・・。

ふたを開けてみると、本当に美味しそうな玄米が。
圧力鍋_b0156080_1227958.jpg


おひつが無いので、寿司桶に移すとき、底にはお焦げを発見!!
やはり焦げていた・・・でも、このお焦げが美味しそう!!
食べたらちょっと固かったけど、香りは抜群☆
圧力鍋_b0156080_12272230.jpg


初めての圧力鍋で炊いた玄米ごはんは、おにぎりにして頂きました。
もっちり美味。幸せ~☆☆

by sweetmuku-macrobi | 2009-01-12 12:34 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31