人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醤油の味

今まで使っていた醤油が無くなり、
マクロビの通信講座を始めたときにもらった
『有機「生」醤油』
の出番がやってきた。

美味しいーっ!っていうよりも、なんとなく、アッ美味しい。というかんじ。
それくらい、
今まで使っていた醤油とは微妙な差なんだけど、
明らかに美味しいと感じました。

今までは、
知人に頂いた醤油(添加物もけっこう入ってる)がたくさんあったので
それを使いきるのに半年以上かかりました。
その醤油もけっこう美味しいんです。
旦那はそれを気に入っていて
脱脂加工大豆だナンタラカンタラと話す私に
じゃあ、別々の醤油を使おうという話になったことも・・・

ですが、今回この『有機「生」醤油』を使い出したら
旦那がボソッと
「この醤油美味しい」
と。

ごはんの上に卵焼きを乗せて、醤油をかけて食べるのが大好きな旦那は
醤油の味をダイレクトに感じていると思います。

本物って違うんだなー。

by sweetmuku-macrobi | 2009-01-12 13:12 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31