クシマクロビオティック通信

「蓮の実入り玄米ごはん」
b0156080_8595229.jpg

「蓮の実」というものを、初めて食べました。
ホクホクしてました。ゆり根に似てるなーっていうのが私の感想。
旦那はお豆みたいで好きじゃないと言っていた(;一_一)

カイワレ大根がなくて、代わりにシソの葉を飾りました。

分量通りの水と三年番茶でやったはずなのに
ベチョッとした炊きあがりに・・・(>_<)
圧力鍋の種類によって、水の量を変えた方がいいっていうのを実感。

今日、偶然立ち読みしたマクロの本(本の名前は忘れてしまいましたが)に
蓮の実は婦人系にいいと書いてあったので
もっと積極的に取り入れようと思いました。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-01-24 09:00 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30