バースデーケーキ

b0156080_22394685.jpg

先日、旦那の誕生日に植物性100%のケーキを作りました。
植物性のショートケーキは初めて。
膨らみませんでした・・・膨らまなかった原因は想像がついています。
wetとdryに分けてからしばらく放っておいたから・・・。
しなければいけない用事ができてしまい
手早さが大事なお菓子なのに、2時間くらい放置(;一_一)

味は、私は美味しかったです♪
旦那の最初の一言は
豆腐って感じだな~
・・・。
確かにクリームは豆腐で作っているので豆腐って感じ。
その後
ショートケーキとは全く別物と思って食べたら美味しい
と言っていましたが・・・。

またいつの日かリベンジ予定です(/_;)
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-02-11 22:42 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30