クシマクロビオティック通信

「ハト麦と野菜のスープ」
b0156080_19215625.jpg

カイワレ大根が無かったので大根の葉をのせました。
ふのりがなかったので入れず、白たまりの代わりに普通の醤油を使いました。

味が薄い・・・というのが旦那の感想。
もともと薄味派の私はあまり気になりませんでした。
「少々」という分量は、好みで適量入れてますが、
着地点がわからないのでちょっと難しい。
白たまりではなく普通の醤油を使ったのに、
写真のように薄い色ってことはかなり薄かったのかしら(;一_一)

たくさん作ったので翌日には味噌を足して味噌汁にしました。

穀物は玄米に混ぜて炊くことが多いのですが、
スープも美味しい。
でも時間がかかるから普段はなかなか作りませんが・・・。

ハト麦は、自然食品店でしか手に入らなかったのですが、
先日、「スーパーアークス」で発見☆☆しかも北海道産!
即購入しました♪
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-04-01 19:22 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31