クシマクロビオティック通信

「車麩のカツ&味噌ソース」
b0156080_1165836.jpg

美味しい!
私でもサクサクにできた♪♪一人でルンルン気分でした。
「すっごいサクサクで美味しいね!!」という私に対し、
旦那はいたって冷静。
「うん、オイシイ。 まぁオレは中身が肉ならもっと美味しいけどね」
・・・ハイハイ。

マクロのレストランで食すカツが
どうしてサクサクなんだろうと思っていましたが、
レシピ通りに作ってみたら美味しくできあがりました。
マクロを始める以前、
チキンカツなどと作ったときには、サクサクにならなかった記憶が。
初「車麩カツ」にして、成功したので
何がポイントかはわかりませんが・・・。


ソースは、
ピクルスがなかったので、
リングジュースと味噌だけで作りました。

レシピには「八丁味噌又は豆味噌」と記載あり。
普段使ってる他の味噌じゃダメなのかしら??と思いつつ
初めて豆味噌を購入(八丁味噌は売ってなかった)。

食べてわかりました。
普段使っている味噌と全然味が違う。濃いというか、しっかりしていて独特。
リンゴジュースと味噌を混ぜて煮詰めただけですが
十分美味しかったです。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-04-02 01:17 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31