クシマクロビオティック通信

「天ぷら盛り合わせ」

盛り付けが美しくないですが(/_;)
めったに作らない天ぷらなので、載せました。

カツの付け合わせは、消化を助けるキャベツが定番なのに、
なぜ、天ぷらは違うのだろう・・・
ふと思い、冷蔵庫にあったキャベツを千切りにして下に敷いてみました。
中央に大根と生姜のおろしを盛っています。
塩でシンプルに頂きました。
b0156080_10385210.jpg

車麩カツのときとは対照的に、サクサクにならず(:_;)
鍋に1cmくらいの油を入れる”揚げ焼き”で調理。
たっぷりの油で揚げたらまた違うのかなぁ。
揚げもの用の鍋はないので、揚げるときはいつもその方法。
「車麩カツ」のときはサクっとうまくいったのです。
今回はイマイチ。ってことは、衣の問題なのかしら。
油の適温を保てなかったのか、
外はコゲ気味、中は生っぽいものも・・・(ーー;)

人参はとっても美味でしたヽ(^o^)丿

(キャベツの千切りを添えない理由がなんとなくわかった気が
 あまり合わないのですねぇ)
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-04-04 10:44 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30