ひじきの餃子

カノウユミコさんの「ますます菜々ごはん」より
「ひじきのしそぎょうざ」を作りました。


念願叶って
アサヒ軽金属工業㈱の「ローストパン」という
四角いテフロン加工のフライパンを、最近GET☆

以前使っていたフライパンのテフロン加工が機能しなくなっていて
買い換えるなら長持ちするものをと
思い切って買いました。

旦那サマが洗うと、おもいっきりゴシゴシこするので
(前使っていたテフロンがはげた原因はそれだと思っている)
このローストパンは絶対洗わないで!と念を押しておいた。

マクロでは、テフロン加工は使わないのですが
こればっかりは、卒業するのにかなり時間がかかると思います。
油の量が少なくて済むから…。


そのフライパンで作ろうと思っていたのが「餃子」
四角だから並べやすいし
ほんの少~しの油しか使っていないのに焦げ目もいい感じ(*^^)v
もちろん中身も美味しかったです♪
b0156080_8465075.jpg

[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-08-29 08:52 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31