黒米で和菓子

b0156080_21130100.jpg

朝倉美千代さんの「はじめてのマクロビオティックスイーツ」
の「かぼちゃのきんとん」と、
中島デコさんの「パンとおやつ」
の「黒米ずんだ団子」を参考に
かぼちゃと黒米の和菓子を作りました。

甘味料は一切使っていないのに
レーズンとかぼちゃのほんのりした甘さが私好み☆
美味しくて食べ過ぎました(+o+)


奥のは、同じく
中島デコさんの「パンとおやつ」
の「黒米ずんだ団子」を参考に
ココナツパウダーをまぶして作りました。
レーズンが足りなくなってしまい、かなり甘さが控えめになったため
旦那サマは、メープルシロップをかけて食べていた…。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-09-18 21:24 | スウィーツ
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30