人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい野菜と好みの変化

シルクドソレイユを見に行った帰りに、
アンバサダで食事をしました。
美味しい野菜と好みの変化_b0156080_1126691.jpg
・かぼちゃ
・ズッキーニ
・青菜
(ターサイ
 だったかな)

懐石コースの中の一品。
魚介よりもお肉よりも私にとってはこれが一番のメイン☆
美味しかったです。
好みのソースをつけて食べるのですが、
何もつけなくても野菜だけで美味!
もちろん、つけても美味しいです。
中でも大根おろしと白ポン酢のソースが好み。
市販のポン酢とは全然違います!



とても美味しく頂きました。
美味しい野菜と好みの変化_b0156080_11253478.jpg美味しい野菜と好みの変化_b0156080_11255237.jpg

(左)ダシのジュレは上品で優しい味でした。
(右)レンコンチップはサクサクで私好み。
   銀杏を食べたのは何年ぶりだろう…これも美味。
   かぼちゃのスープは、ダシが効いていました。
美味しい野菜と好みの変化_b0156080_11262177.jpg
伊勢エビは白ポン酢で。

美味しい野菜と好みの変化_b0156080_11263391.jpg美味しい野菜と好みの変化_b0156080_11264498.jpg

お肉はヒレのよく焼いたものをオーダー。
お肉は本当に久しぶりです。
旦那はロースのレア。
(醤油とわさびで食べるとお刺身のように、
 お刺身以上に美味しかったそうです)

本当に美味しいお料理だったのですが、
今回改めて、自分の好みが変化したな~と感じました。
マクロを意識し始めた頃は、お肉が食べたくなることもあって、
大豆からあげを作ったりしていました。
最近では、
お肉を食べるときは、頂いても一口で満足。
臭みを感じるようになり、もっと食べたいとは思わなくなりました。
今回も、魚介類やお肉は少し頂いて、残りは、皆に手伝ってもらいました。
皆さん、お腹いっぱいなのにありがとう(^_^;)

この日は実家に帰って
切り干大根茶を作って飲みました。

by sweetmuku-macrobi | 2009-09-23 11:44 | おでかけごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31