憧れの野菜スイーツと体の変化

やっと行くことができました。
せっかく関東に行くなら、ぜひ足をのばしてみたいと思っていた場所の一つ。

東京の中目黒にある
『 パティスリー ポタジェ 』

「Potager」とは、フランス語で
「家庭菜園」という意味なのだそうです。
家族のために愛情をこめてつくる野菜畑…素敵なコンセプト♪♪
札幌にも支店ができればいいなー。

野菜大好きなオーナー柿沢安耶さん。
TV「情熱大陸」や「ソロモン流」を見て知りました。
お店に姿はありませんでした…(>_<)

卵も乳製品も使っているけれど、
材料に、かなりこだわっているので、
こちらのお店のものなら食べてみたいと、ずーっと思っていました。
b0156080_12173055.jpg

ベジロール・トウモロコシ
b0156080_12195147.jpg


                    ソバチャイムース
b0156080_12174939.jpg



テイクアウトで
「キャロットチョコフラン」(左)
「ゴボーショコラ」(右)

どれも美味しい☆



「ソバチャイムース」は
蕎麦とチャイの風味が予想をはるかに超えてマッチしていました☆☆
ソバ、チャイ、と分かれるのではなく、
どこまでがチャイで、どこまでが蕎麦か、全くわからない。
それほど、マッチング☆☆☆
全ての材料が一つになっていて、とーっても美味しかった。

ムースというよりもゼリーという食感でしたが
きっと寒天を使っているからなのだと思いました。
ベジロールの生地も、ふんわりというより、
予想よりもしっかりとした、食べ応えのある生地。
体に優しい素材でできているって感じられるスイーツでした。


ここでもまた、

自分の好みの変化、体の変化を感じました。

どれも美味しいのに、一口で満足なのです。
生クリームなどの乳製品が体に刺激を与えたのかしら…。
昔は、旦那の分まで食べることが日常茶飯事だったのに(!!)
今回は、一口だけ頂いて、
あとは旦那サマに食べてもらいました。
彼はビックリしていた(^_^;)

そしてまた食べたい!!ってあまり思わなかったのです。
とっても美味しいのに。
マクロのお菓子の方が、私のカラダに合っているようです。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-09-23 12:20 | スウィーツ
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30