冬眠から覚めつつあります

北海道にきて10年以上になりますが、
冬になるとこもりがちで、体重も夏と冬ではかなり差があり…。

もうすぐ春。雪も融けてきて、私も冬眠から冷めつつあります。

b0156080_20371892.jpg

かなり前に作ったもの。
凍らせた豆腐に下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げたもの。
b0156080_20373069.jpg

夫の祖母から頂いた福神漬け。
西野椰季子さんのCDを購入した時に一緒に入っていたレシピカードから
「大根の醤油漬け」。
これ、すっごく簡単で美味しい☆

西野さんのCDを聞いて
マクロに対する考え方が少しずつ変わってきました。
なんとなく控えていたトマトやじゃがいもも、食卓に取り入れるようになりました。

先月参加したあな吉さんの教室、素晴らしかったです。
本当に参加して良かった!!後日アップしようと思います。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-03-17 21:00 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31