揚げ餃子

b0156080_8103028.jpg

賞味期限切れの納豆があったので、餃子の皮で包み、揚げ餃子にしました(写真右)
先日のカレーの残りを少し混ぜ、カレー風味にしたはずなのに、
カレーの味は全然しなかった…ので、醤油をつけて頂きました。

トマトのバジル風味、トマトの胡麻和え、キャベツの塩もみ(写真左)
揚げ餃子でたっぷり油を使っているので、トマトにはオイルゼロで味付けしました。
バジル風味のサラダも、オリーブオイルなどは全く使用せず、
すし酢を水で少し薄めて醤油をたらしたもの(行正り香さんの料理本を参考にしました)に
バジル(自家栽培デス!)を混ぜ、冷蔵庫で放置。
バジルとトマトって本当にピッタリ!美味しかったぁ☆

b0156080_8105257.jpg

大豆たんぱくのお肉風のものと、野菜をニンニク醤油で炒めたもの(写真左)
旦那の口にはあまり合わなかったようで・・・、これは私がほとんど食べた(^_^;)
彼は、先日の残りのカレーとごはんをたっぷり食べていた。
私は先日カレーを少し食べたら、刺激物はまだ早かったみたいで調子があまりよくなく・・・。
カレーがたっぷり残っていたのです。

写真右は
野菜(じゃがいも、大根、人参)とマスのロースト(マスは先日のムニエルの余りです・・・)




日本勝ちましたね~!!
サッカーに関してはド素人の私でも、朝寝坊の私でも、今日は珍しく早めに目覚めました。
(早めと言っても5時台ですが(^_^;))
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-06-25 08:35 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31