めん・メン・麺

軽いものを食べたくて麺が続きました。


旦那が遅くなる予定だった日、一足早くお先に夜ごはん。
あな吉さんの「ゆるベジ10分レシピ」を参考に、豆乳カルボナーラ↓
水菜としめじと生姜を加えました。麺は全粒粉が3分の1くらい。
旦那はきのこ類が苦手なので、私の分だけのこの日はしめじをたっぷり♪
b0156080_11281844.jpg

生姜は体を温めるので、夏の暑い日に?という感じですが(^_^;)
暑くても、冷え症な私は体を冷やしたくないので加えました。



スープスパ↓あるもので作りました。
じゃがいもと水菜、味付けは「野菜のおかげ」と塩コショウ
これは旦那用に作ったので、洋風出しの素の「野菜のおかげ」を加えてちょっと濃い目かな。
もし私用なら、塩コショウだけにしたかも。
b0156080_11285341.jpg




柿茶であったか素麺↓
素麺の残りが冷蔵庫にあったので、
izumimirunさんの「野菜のごはん」から「ほうじ茶うどん」を参考につゆを作りました。
ほうじ茶がなく代わりに柿茶で。具は水菜とわかめと生姜。
b0156080_11292225.jpg




同じ部屋にいても、旦那と私の体感温度は全然違います。
彼は扇風機の前で半袖短パンで汗だく。一方私は長袖長ズボン…見てるだけで暑いと言わる。
知人の女性は、
旦那さんが半袖短パンでいる横で、スキーウェアを来ていたらしい…。
部屋の中でスキーウェアって(笑)
その女性から、布団乾燥機と一緒に寝ることがあると聞いて
えーっ!?!?と思っていたが、
今年の冬、私もやりました。。。数年前より一段と冷え症度が増している気がする。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-07-05 12:13 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31