太陽の恵み

ミニトマト一つ。
キュウリ一本。
数は少ないですが、小さな小さな家庭菜園で初収穫(*^^)v
b0156080_12221411.jpg
b0156080_12223442.jpg
b0156080_12225163.jpg

ミニトマトは予想以上に甘く、トマトの味がしっかりしました。
キューリは、収穫後ってこんなにトゲトゲしてるんですね~新鮮そのもの。
トゲトゲをとるために軽く皮をむいて千切りにし、
素麺と一緒に食べました。しっかり「キューリ」でした。
写真は無いのですが、小さなピーマンも収穫。これも美味。

何年か前にベランダ菜園に挑戦したことがあるのですが、
日当たりが悪く思うように育ちませんでした。
今は日当たりがいいからきっと元気なんだろうな~
太陽の恵みに感謝です。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-07-05 12:32 | そのほか
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31