人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のごはん

ある日のごはん_b0156080_1535091.jpg

ある日のお昼ごはん
・大根の葉炒飯
・生春巻きサラダ
刻んだ大根の葉を塩もみしておいたものが冷蔵庫にあったので、
冷やご飯と炒めて炒飯に。
前日のサラダの残りを生春巻きの皮で巻いたもの。ケチャップで頂きました。



ある日のごはん_b0156080_15352167.jpg

ある日のお昼ごはん
・玄米おにぎり
・ぬか漬け
・ごぼうと切り干大根とわかめの味噌汁
腸の調子があまりよくないので、久しぶり玄米でおにぎり。
具は母が漬けた梅干しです。
ぬか漬けは近所の自然食品店で購入。
味噌汁は前日の残りに、腸を意識してごぼうとごまを加えたものです。



ある日のごはん_b0156080_15354481.jpg

ある日の夜ごはん
・トマトと豆腐とバジル
・千切りサラダ
・ぬか漬け
・鮭のソテー、じゃがいもと水菜を炒めたもの(旦那用)
生野菜が多いですね(^_^;)
暑い日が続いて、
温かいお味噌汁を飲むだけで汗が噴き出してくる旦那が、
涼しいものが食べたいとのことだったので、生野菜を多めにしてみました。
私は鮭のソテーの代わりに納豆を頂きました。
写真はありませんが、お味噌汁は切り干大根と生姜とじゃがいもだったかな。




10年くらい前、
当時大好きだった「アリー・マイ・ラブ」という海外TVドラマから知った
「ザ・プラクティス」という海外ドラマ。
両方共プロデューサーが同じで、法廷ドラマです。
当時はまだDVD化されてなく、ずーっと見てみたいな~と思っていました。
それが、最近やっとDVD化されて♪早速レンタル。
やっぱりおもしろい♪♪
両方とも、雰囲気も重さも全然違うのですが、テンポが良くてユーモアがあって好きです。
一つの出来事を、全く違う方向から言い合う(言い争う)姿、スマートだなぁと思います。
出来事の大きさに関わらず、そういう見方もあるのかぁと感心したり驚いたり。

by sweetmuku-macrobi | 2010-07-08 16:16 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31