かぼちゃのスープと豆腐のディップ

カノウユミコさんの「菜菜ごはん」より
b0156080_16232499.jpg

「かぼちゃのおかゆスープ」
かぼちゃとごはん(炊いた玄米があったので今回は玄米を使いました)と水と塩だけで
こんなに美味しいのね♪♪♪
コクがあって私好みでした。

主人の感想は、「マクロビオティックって感じの味」
う~ん・・・



b0156080_16284679.jpg

「豆腐のみそディップ」
麦みそが無かったので、家にある普通の味噌と白味噌を半分づつを使いました。
これまた濃厚で、チーズのような風味が♪♪ 青のりも合うし、ゴマも合う。



主人の感想は、「よくわからない」
え〝・・・
普通感想といったら、
味が濃いとか薄いとか、ちょっと苦手とか美味しいとか、何かあるでしょ!?と聞いたのですが、「よくわからない」とっ!!(ーー;)

・・・マヨネーズを渡しました。


味は好みですねぇ~。こんなに美味しいのに。


考えてみれば、主人は昔、野菜嫌いだったな。
それが今では、食べられる野菜が増えてきて。
新鮮だと美味しいと言うことも。
時間はかかると思うけれど、少しずつ好みの物が増えてくるといいな。




映画「サイドウェイズ」日本版(鈴木京香が出てるものです)のDVDを観ました。
その中ですごく印象に残る言葉が。

「 Don't think , Feel 」


映画館にも観に行ったのですが、その時はそんなに印象に残らなかったのに。
今はすごく身にしみる。
頭でごちゃごちゃ考えるよりも、感覚を大事にしたいとすごく思う。
映画って、観る時によって感想も変わるんだよな~。
そういえば学生時代の知り合いも言ってたな。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-07-09 17:09 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31