かぼちゃのオープンコロッケ

あな吉さんの「ゆるベジ10分レシピ」より
b0156080_16205231.jpg

「かぼちゃのオープンコロッケ」(写真左)
簡単で美味しい。最低限の油で衣がサクサクなのが嬉しい♪
カレー粉で味付けするのですが、まだ体調が完全ではなく避けたかったので
カレー粉の代わりに、塩を気持ち多めに。
私はそれで十分美味しかったです。
旦那はソースをつけて。美味しそうに食べていました(^^)









切れ味のいい包丁を久しぶりに使いました。

西野椰季子さんの「ハッピー☆マクロビオティック」のCDを聞いてから
久しく包丁を研いでなかったな~というか、
きちんと研いだことなかったな(ーー;)・・・と気になっていました。

棚の奥の方に眠っていた研ぎグッズを使ってみたけれど、
きちんと研げている気がしなくて、
刃物専門店のお店の方に聞いて研ぎ石を買って、角度を調整できる便利グッズも買って
自分で研いでみたけれど
全然切れ味が変わらなくて・・・。

「宮文」というお店にお願いして、研いでもらうことにしたのでした。



こんなに違うの!?!?というくらいすっごく切れる!!

包丁の状態によっても違うようですが、予想よりも安い値段で、
プロの方が研いでくれるなんてありがたい~☆
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-07-14 16:54 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30