人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子いろいろ

中島デコさんの
「中島デコのマクロビオティック パンとおやつ」より
お菓子いろいろ_b0156080_13493839.jpg

「ぬかちょこナッツバー」
米ぬかを使ったおやつ、初めて♪


以前から気になっていた「ビタントニオ」
遂に我が家にもやってきました!
お菓子いろいろ_b0156080_13505634.jpg

豆乳と地粉を適当に混ぜてやいてみたら
あっという間にできる!嬉しい♪


朝倉美千代さんの
「はじめてのマクロビオティックスイーツ」より
お菓子いろいろ_b0156080_13515521.jpg

「かぼちゃのスコーン」
ちょっと見た目が微妙ですが・・・ほんのりかぼちゃの甘みがして美味しかったです。

同じく「はじめてのマクロビオティックスイーツ」より
お菓子いろいろ_b0156080_13522557.jpg

「白ごまのマフィン」↑

お菓子いろいろ_b0156080_1352581.jpg

「オートミールのクッキー」↑

お菓子いろいろ_b0156080_13534468.jpg

「ココナッツサブレ」↑

どれも簡単で美味しかったのですが
特にココナッツサブレは止まらなかった~

暑い日が続くこの頃は、焼き菓子を欲することは少ないのですが、
ちょっと涼しい日が続いたとき、いろいろ作りました。
マクロビオティックの焼き菓子、シンプルで美味しくて胸焼けしないから大好きです。

by sweetmuku-macrobi | 2010-07-19 14:12 | スウィーツ
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31