ごぼうのほっこりポタージュ

山本路子(みるまゆ)さんの
「おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート」より
b0156080_14172084.jpg

「ごぼうのほっこりポタージュ」(写真右下)
美味です!

主人はごぼうが苦手ですが、
以前、どこかのレストランでごぼうのポタージュが出てきたとき、
「これなら大丈夫」と飲んでいたのを思い出し、
上記みるまゆさんの本を参考に、マクロビ仕様のごぼうスープを作ってみました。
「美味しい」と飲んでいました♪

このポタージュからも十分ごぼうの風味がするので、
微妙な違いは私にはわからないのですが、
主人は「このポタージュは、ごぼうの土臭さがない」と言ってたな。

レシピでは、“野菜スープのもと”を使うのですが、
その日のお昼、スープのもとを使っていたので
できれば使いたくないな・・・何か代用できないかなと考えていました。
そこで思い出したのが、以前、m2styleのTamakoさんから頂いたコメント。
『白みそ』です☆
野菜スープのもとの代わりに白みそを加えて作ってみました。
(Tamakoさんありがとうございます^^)


写真上は同じくみるまゆさんの本を参考に作った
「豆腐おからナゲット」
すっごく美味しくできました☆
(主人はちょっと苦手だったようですが・・・)
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-07-19 14:34 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31