ごぼうのおやつ

b0156080_1942347.jpg

ごぼうに、小麦粉をまぶして揚げたおやつ。
ちょっと焦げてしまったものもありますが(^_^;)
焦げてないものはサクサクで美味しかったです♪




半年くらい前に出会った「ホ・オポノポノ」
ネットでなんとなくその存在を知った頃、自然食品店で冊子を発見、即購入しました。
読んで、引き込まれたのを覚えています。

私が購入したのは
Banksia Booksというところから出版されている
「あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ 附:実践の手引き」
381円の薄い本。


この本の中で

* * *


「誰をも何をも、操作しようとしたり画策しようとしたりせず、
 ひたすらクリーニングし続ければ、道は開けるだろう」

操作しない、画策しない。

結果をコントロールしようとしない。

これがとても大事なことのような気がした。


* * *

という文章があり、すごくすごく印象に残っていました。


ホ・オポノポノのクリーニングの言葉を唱えたり思い浮かべたりする度、
自分の望むような結果になるとは限らない
目に見えない大きな力に身をまかせるのみ、という感覚がどこかにあったように思います。


自分が望んでいたことも、望んでいなかったことも
この半年いろいろなことがあったけれど、
それも何か大きな力に導かれてるのかなと、感じたりもしていました。
(それを感じる余裕が無いときももちろんありましたが(^_^;))


今週はその見えない大きな力をすごく感じました。
パズルがスルスルとはまっていくように、導かれていく感じ。

肩の力を抜いて、深刻にならずに真剣に、楽しく進んでいこうと思います。


* * * * * * * * * *

ごめんなさい
許してください
愛してます
ありがとう
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-07-23 19:32 | そのほか
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31