家庭菜園

b0156080_15564641.jpg

↑親戚の家に咲いていたお花です。だいぶ前の写真です。
この藤色というか、淡い紫色が好きで写真を撮りました。

最近は暑くて暑くてどちらかというと寒がりな私でも、熱っていました。
昨日、今日はだいぶ過ごしやすいです。


家庭菜園の植物達が順調に実をつけています。
実ができてもぎ取るのって楽しい。なんだか癒される。
お世話しているのは主人で、私はもぎ取るだけです(^_^;)
今日もキューリとミニトマトを収穫したのですが、思わず笑みが♪

近所にも家庭菜園されている方達がいて、皆スクスク育っているように見えます。
キュウリってこんなスピードでに実が大きくなるの!?
とか
大好きなトウモロコシ植えておけばよかった・・・とか
かぼちゃってこういう葉なの!?とか(かぼちゃは近所で見かけるのです)
色々発見があって楽しいです。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-07-29 16:18 | そのほか
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31