美味しいデザート

メロン・・・大好きです。

先日、高価な夕張メロンをおすそ分けで頂きました。
すーーーっごく美味。
一口食べる度、幸せ~♪私にとって癒しの食べ物です。

それ以来
私の体は、メロンが食べたい食べたいと。。。
う~ん、でも高価なのよね。
夕張メロンはもちろん、他のメロンも、あまり気軽には買えません。
ですが、自然食品店で運良く出会ってしまった2割引きの無農薬メロン。
もう食べごろってことですね。
迷わず購入。

切ってみたら赤肉メロンでした!美味しかったです♪♪♪
b0156080_21512055.jpg




普段使っているお醤油が無くなってしまって
頂いた昆布醤油があったので代用してみた。
裏の原材料名を確認して使うのを躊躇しましたが、
数日後のセールの時に買いたいので、我慢してそのお醤油を使用。

びっくりです。
薄い!!薄口しょうゆじゃないのに、見た目が薄い!
これはお醤油じゃなく、お醤油風調味料と言ってもいいんじゃないかしら、、、。

マクロに出会って
調味料に気を使うようになって
本物の醤油を知ることができて良かったと改めて思いました。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-08-04 22:00 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31