雑穀ごはん

久しぶりにお料理教室に行ってきました。
b0156080_8271127.jpg

高きびという雑穀を使ったメニューです。ハンバーグとファルシー↑
b0156080_8272926.jpg

ドレッシング↑

高きびのちょうどいい炊きあがり具合や
ハンバーグを焼く時の油の量の意味など
お教室だからこそわかることが色々ありました。

どれも美味しい♪こういうマクロ料理を美味しいと感じる人たちと
皆で分かち合いいながら食べられるのも嬉しかったです♪
美味しい料理や体にいいということも大事だけれど、
どういう風に食べるかも大事だなって感じます。

特にハンバーグと人参ソースがぴったりで美味でした。




身近にマクロやベジ系の人がいないので
自分に合う食事法なのに
一人でやっているとだんだんむなしくなってしまうことがあったから、
同じ思いの人たちと情報を共有したかったこと、

高きびやひえなどの雑穀を、だいぶ前に買ったものの
封を開けずに眠ったままになっていたのですが、
雑穀をメインとしたマクロビのお料理教室を見つけたこと、

通いやすい場所だったことなど・・・

色々な理由が重なって
思い切って参加することにしました。


高いお金を払ってお料理教室に参加しても
その場だけで、普段の生活に生かせなかったら意味がないと思います。
それなら本を見て作った方がいいと考えていたので
色々なお料理教室がある中で、こちらの講座に“思い切って”参加することに決めたのでした。


素敵な先生や生徒さんとめぐり会えてすごくうれしい♪
古民家のお教室もすごく素敵。
些細な質問もできるし、マクロビに限らずナチュラルライフな情報が入ってくる。
いろんな刺激を受けました。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-08-25 08:33 | 教室ごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31