人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいランチ

美味しいランチ_b0156080_15485648.jpg

先日、喜坊(シーファン)さんの期間限定ランチへ行ってきました。
美味しかった~♪



玄米ごはんもお味噌汁もおかずもどれも本当に美味しかったです。

お味噌汁の油揚げがジューシーで、
同じお油揚げのお味噌汁でも、その油揚げによって全然違うな~と改めて感じたのでした。
ゴーヤがあまり好きではない私ですが、
ゴーヤが入ったかぼちゃのサラダも苦みが無く美味。
春巻きもサクサクで、しっかり味がして美味しかったです。
心のこもったお料理、ごちそうさまでした☆

こちらのお料理は乳・卵は一部使っていますが、肉魚介類、五葷不使用。
「五葷」とは、ネギ科ネギ属のネギ、ラッキョウ、ニンニク、アサツキ、ニラで
これらを食べない食事法があることを、店主の方に教えて頂きました。

色々な食事法を知ることは本当に楽しくて興味深いです。
ネットで五葷を検索してみると
五葷は、「五行」に対応しているのだそうです。
色々なところで繋がっているんですね。
益々興味深いです。

by sweetmuku-macrobi | 2010-09-19 12:19 | おでかけごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31