雑穀ごはん ~きび~

b0156080_1892610.jpg
b0156080_189419.jpg


きびでこんなに色々できるんだと思いました。
どれも美味しかったです。

これまでも、本を見ながら「もちきびポテト」を作ったことはあったのですが、
スープにもなるのか!なるほど!という感じ。
豆腐マヨは色々なレシピがあると思うのですが、
以前、自分で作ったときはいまいちだったのに、今回お教室で作ったものは美味しかった!
皆で頂いたからかしら…それともレシピが違うからか…






年末ですね~今年もまたあっという間でした。
夏に引っ越しがあったから、
年末の大掃除は見送ろうかと企てていたら
知人が発した
「大掃除は特にしない、普段の掃除で隅々までやってるから」
という言葉に触発され・・・
部屋を見渡し、昨日から少しずつ実行中。

最近よく耳にする言葉「断捨離」の流れに乗って、捨てられるものを捨てることに。
もともと、捨て魔な私なので
普段からいらないものは捨てているから、捨てるものは無いかもと思いつつ。
日経ウーマン12月号の「捨てる!技術」を改めてパラパラとめくり
やってみると意外にあるもの。
そういえば、毎年そんな風に思っているかも。
1年や半年の間に、物や書類って増えている。


さて、また続きをやろうと思います♪
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-12-14 18:11 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30