マツの実で

b0156080_22282850.jpg

断捨離&大掃除をしていたら
賞味期限切れ、賞味期限ギリギリ、または開封後しばらく時間がたっているものなど、
普段気をつけているつもりなのに、意外にも使っていなかった材料が
色々と出てきてしまいました。

その中の一つが松の実。

使いきろうと
冷蔵庫にあったブロッコリーの茎を茹で、
炒った松の実と軽く炒め
焼肉のたれ(自然食品店で購入したもので、動物性のものと砂糖不使用)で味付け。

松の実をたくさん炒っていて気付いたのですが、
私は松の実の独特な香りが、あまり好きでは無く…。
飾りやアクセント程度の量なら美味しく頂けるのですが、
けっこうな量だとちょっと苦手。

それで、味付けを塩だけではなく
出来合いのものですが、焼肉のたれを使ったのでした。

ですが、、、出来上がりのものも微妙。。。
でも一応食卓に並べたのです。
すると、旦那は、これ美味しい!と言ってパクパクと食べている!!
私の分も食べてもらいました。

やはり味覚は人それぞれですね~
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-12-19 22:29 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30