こんぶでパスタ

昆布漁をしている、旦那のいとこから
こんぶを大量に頂いきました。本当にたくさん!!

昆布は、マクロでたくさん使うし、
しかも、旦那はシイタケ嫌いときたから、うちでは特に大事な存在。

とってもありがたい!!
でも・・・こんなにたくさん・・・(汗)

と、最初思った。

とにかく出しをとるときには、贅沢に昆布を使い
使った昆布は冷凍して
たまったら塩こんぶ(「MAYUMIの世界一の美肌レシピ」より)にして・・・。

ふと、頭の中でCMソングが。
「 昆布と パスタで グッド コンネーション♪」

というわけで、
大量の塩コンブをパスタとからめてみました。
大根おろしをのせて
旦那のパスタにはイクラをプラス☆

b0156080_14561055.jpg
こんなにたくさんどうしよう・・・と最初思ったけど、
昆布をたくさん使うようになって
昆布の底力を改めて(というか初めて)知りました。

普段のお味噌汁も何でもすごくおいしい。
深みがある味になるんですねぇ。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2008-10-04 14:56 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31