ホクホクお豆

マクロビをはじめてから
お豆を炊くことが増えた・・・というか、炊くようになりました。
それまでは、お豆を食べる機会もほとんど無く、食べるとしても缶詰。
(実家にいるころは母がつくってくれていましたが・・)

初めてひよこ豆を炊いたとき、
そのいい香りに感動したのを覚えています。
そのままつまみ食いしてしまったくらい、何も味付けしなくても十分美味しかった。

先日、「野菜のごはん」から、お豆のバーグを作ったときに、
缶詰の大豆が1缶あったので、それを使いました。
が・・・
缶詰を開けた途端、その独特のにおいに思わず顔が歪んだ・・・

炊きたてと、缶詰ではこんなに違うんですね~



先週たてた献立は・・・
実行できたのは最初の3日間。まさに、3日ボーズ・・・(汗)

今週、またチャレンジしてみます。

週末は気分転換に「ピラティス」をしてきました。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2008-10-26 19:43 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31