<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


人の陰陽

陰は陽に変わり、陽は陰に変わる・・・
その例で
病気で苦しみと困難を味わった人は、
病気一つしたことがない人よりも、健康に気をつけています
というのがありました。


陰と陽は、引かれたり反発するだけでなく、変わっていくんですね。

小学生の頃人気者だった人が、今では大人しくなっていたり、
小さいころから内気だった子が、今はリーダー的な存在で仕事していたり、
やせっぽっちだった子が太っていたり
太っていた子がスマートになっていたり

どんなことにも二面性がある
根本は同じこと。


私がマクロをはじめたきっかけも
病院でも薬でもよくならない体の不調から。
周りには大袈裟と言われても、
辛いと感じるのは自分なのだからしょうがない。

マクロな生活をはじめてから体調がよくなり、
自分の体のことは自分にしかわからない、
自分の体を守るのは自分なんだなーって改めて実感。

健康だったらマクロな生活を送ってなかったと思います。

陰陽が互いにかわっていく、ひとつの例が一番身近にありました。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2008-09-26 20:38 | macrobiotic理論

勤労感謝の日

旦那の伯母さんとおばあちゃんに
マクロビスウィーツセットを作りました♪

伯母さんには誕生日プレゼント、おばあちゃんには勤労感謝の日のプレゼントとして。

プレゼントを考えても、欲しそうなものはみんな持ってるし
消え物も、今まであげてきたのでネタが尽きてるし・・・。

そんなこんなで旦那と相談した結果、手作りお菓子と花束になったのでした。

ヘルシーなおやつなのでとても喜んでもらえた!
あぁ写真とっておけばよかったー
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2008-09-15 20:04 | スウィーツ
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30