<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


スープカレー

夜ごはん、作る気力がないときは外食にお世話になります・・・。
マクロからはちょっと離れますが、その中の一つが「スープカレー」
お肉大好きな旦那もベジな私も楽しめます。

こちらは、
札幌市北区にある「心」というスープカレー屋さんです。
濃厚なトマト系のスープでした。
お米とじゃがいもにもこだわりがあり、美味しかったです。

夏野菜もけっこう入ってます。体を冷やしそうと思いつつ・・・
マクロからはだいぶ離れますが
移行期の今は、時々ならいいかな☆
ベジと言っても
多くのカレー屋さんが動物性のスープを使っているとは思いますが・・・
まぁ時々ならいいかな☆
b0156080_019543.jpg

[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2008-12-10 00:22 | おでかけごはん

ペヤ〇グ風焼きそば

時々食べたくなるジャンクな味。
「野菜のごはん」の著者izumimirunさんのブログの
ペヤ〇グ風焼きそば・・・気になっていたのです。

昨日、自然食品店でオーガニックなオールスパイスを発見☆
購入して今日早速作ってみました♪♪

これ、本当に美味しい!久しぶりに食べたジャンクな味に嬉しくなりましたぁ。
カップ麺大好きな旦那もウマイと言っていたっ!!
ウスターソースが無かったので普通のソース(coopの10種の野菜・果実ソース)を、
麺は全粒粉スパゲティを使っています。



b0156080_2333651.jpg

[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2008-12-08 23:07 | おうちごはん

フードプロセッサー

先月、フードプロセッサーを購入しました。
自分の手で包丁を使ってみじん切りにするのが一番いいっていうのはわかっているけれど、
何もかも完璧にやろうとして
何もやらなくなってしまうよりは、いいかなと・・・
思い切って買いました。

あなきちさんの本を買ってその便利さを知り、
約1か月の間利用してみてその便利さを実感!!
意外に洗いやすいし。

マクロのレシピでも時々出てきます。
ポタージュスープを作る時や、豆腐のチーズケーキをつくるときなどなど。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2008-12-04 20:35 | そのほか
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31