<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


焼いた粉もの

焼いた粉もの・・・大好きなのです。特におせんべい。
香りといい、食感といい、とまらなくなる。

焼いた粉ものは体に良くないと知り、
意識して食べないようにしていた一時期、
とても体調がよかったのを覚えています。

その後、
この先一切食べずに過ごすのは難しいと思ったので
少しずつ食べたいときに食べていました。

そのうち、
食べるのがイヤになるくらいまで食べてみようと思ってしまった(/_;)
単なる理由づけで、
食べたかっただけなのですが・・・

恐ろしいことに
それが習慣になってしまい、
腸の調子も肌の調子も優れない状態が続いています(>_<)

そろそろこの辺で、
焼いた粉ものではなく、
他の美味しさに目を向けよう。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-02-14 09:44 | そのほか

おかき

b0156080_22455831.jpg

お正月の鏡餅を、乾燥させておいたものが
いい具合になってきたので
油をからめて、オーブンで焼きました。
揚げるよりも、オーブンの方が、あっさりしていて好きなのです。
塩はふらず、味付け一切せずに頂きました。
十分おいしかった。
最近おせんべいを食べ過ぎて塩気をとりすぎているので
体が塩分を求めていないのかも・・・。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-02-11 22:46 | おうちごはん

ジャンクなお味♪♪

「野菜のごはん」の著者izumirurunさんのブログより
「なんちゃってカップ麺」に挑戦。
もやしもネギもなかったので
ある野菜を荒みじん切りにしてつくりました。
スゴイですっ!アノ味です!!
ペヤ〇グ風焼きそばに続き、旦那も大絶賛☆
b0156080_2243281.jpg

[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-02-11 22:43 | おうちごはん

バースデーケーキ

b0156080_22394685.jpg

先日、旦那の誕生日に植物性100%のケーキを作りました。
植物性のショートケーキは初めて。
膨らみませんでした・・・膨らまなかった原因は想像がついています。
wetとdryに分けてからしばらく放っておいたから・・・。
しなければいけない用事ができてしまい
手早さが大事なお菓子なのに、2時間くらい放置(;一_一)

味は、私は美味しかったです♪
旦那の最初の一言は
豆腐って感じだな~
・・・。
確かにクリームは豆腐で作っているので豆腐って感じ。
その後
ショートケーキとは全く別物と思って食べたら美味しい
と言っていましたが・・・。

またいつの日かリベンジ予定です(/_;)
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-02-11 22:42 | おうちごはん

お醤油カレー

b0156080_22423758.jpg

「野菜のごはん」のizumimirunさんのブログから
「お醤油カレー」を作りました。

スゴイです。
めっちゃ簡単で、とーっても美味しい☆☆

この日、仕事から帰ってくるのが遅くなってしまい、
どこかへ食べに行こうと思いつつ、
とりあえず、ご飯だけは圧力鍋で炊きました。
その間にブログで見つけたレシピ。
材料を入れて煮込むだけ。。。
食べに行く時間と変わらないかもと思い、作ってみることに。
大根の量はなんとなくで、冷蔵庫にあった人参も入れてみた。
ちょっと具を入れすぎたかも・・・
大根おろしがすごくいい感じ♪♪
美味しくて食べ過ぎてしまった(+o+)

簡単だから作ってみようって思わせてくれるレシピ、ありがたいです☆
しかも美味しい!!
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-02-11 22:42 | おうちごはん

スープカレー

札幌市東区にあるスープカレー屋さん。
「薬膳カリィ本舗 アジャンタ総本家」
こちらのお店のスープカレー、素晴らしいです。
30種類のスパイスと15種類の漢方薬を使った薬膳かりぃなのです。
野菜も北海道産。無添加。

先日、鼻水ズルズルで喉にもきそうな気配で、体もだるい状態だったとき
こちらのカレー屋さんで野菜カリィを食べ
不思議なことに、すっかりよくなりました。

ナスもじゃがいももマクロビでは使わないですが、
道産素材ということで美味しく頂きました。
b0156080_19224252.jpg

[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2009-02-11 22:13 | おでかけごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28