<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


素食バイキング in 上海

中国でのある日の夜ごはん。
b0156080_8235150.jpg
ツアーだったのでバスに乗っていたら着きました(^_^;)
詳しい場所はよくわかりませんが、
広くて大きな
素食(スーシー(精進料理))のバイキングレストラン。
たくさん並ぶお料理の見た目も美しく、種類も豊富です。
食べる席から見える範囲以上に、
奥の方にもお料理が並んでいました。
「それどこでとってきたの?」
「あっちの奥の方にあったよ」
「あっちの奥?まだ奥があったの?」
という会話がちらほら聞こえてくる。

b0156080_8301460.jpg
b0156080_8302592.jpg
b0156080_8304634.jpgb0156080_830598.jpgb0156080_8311131.jpgb0156080_8312665.jpg

b0156080_8313941.jpg
お肉もどきのものがたくさんあり、
私のテンションは上がりまくりでした。
こういうお店、日本にもあったら嬉しいのにな~

More
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-01-10 09:25 | おでかけごはん

あな吉さんが北海道に!!

先日、キッチンポランに寄ったら驚きのチラシを発見。


「あな吉さんのゆるベジ料理教室&手帳術in札幌」


えっ!?札幌で!?!?嬉しい☆

More
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-01-09 11:31 | そのほか

あけましておめでとうございます

もう9日ですが・・・年明け初投稿です(^_^;)

遅くなりましたが、
昨年私のブログに遊びに来て下さった皆様、コメントして下さった皆様
本当にありがとうございました。
いろいろな方たちのブログを拝見して、たくさんの発見があり、
食の大切さを感じている方達と繋がることができて、とても嬉しいです。
ブログってすごいな~と改めて思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


* * * * * * * * * * * * *

b0156080_10432194.jpg

今年の年末年始は中国の上海で過ごしました。
行ったことのない国に今のうちに行きたいという思いが、なぜかムクムクと沸いてきて。

千歳空港から直行便が出ている国に限定して探し、
素食(スーシー(精進料理))のお店が多い台湾にも惹かれたのですが、
お財布と相談して躊躇。。。
ネットで激安ツアーを発見。年末年始に国内旅行をするより安いかも。
その行き先が上海だったのでした。
しかもツアーの中に素食が一回入っていたのです!

More
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-01-09 11:12 | おでかけごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31