<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


豆乳カルボナーラ

b0156080_13413125.jpg

あな吉さんのレシピを参考に作りました。
簡単なのに美味しい。ビックリです。
胸焼けしないクリームパスタが食べられるなんて嬉しいです。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-02-20 13:42 | おうちごはん

バースデーケーキ

b0156080_13303747.jpg

夫の誕生日に作りました。
乳製品を使っていない、豆腐と玄米ポンセンのクリーム、とっても美味しかった♪
スポンジは・・・粉類をふるいにかけずに使ってしまったので
ベーキングパウダーがうまく混ざらず
ふんわりではなく、ズッッッスリになってしまった…(^_^;)
BPが古かったのもあるかしら。
(もちろんアルミフリーのもの。いつ買ったのだったかなぁ…(+o+))
b0156080_20304288.jpg

夫が子供のころ、誕生日にはオムライスが定番だったらしい。
だから今でもオムライスを作ることが多いです。
私は卵なしなので、中身のライスだけですが。。。
乳製品を使わないシチューとスティックサラダと青菜のゴマ和えとトマト。
そして誕生日なので珍しくスパークリングワインで乾杯です。
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-02-20 13:39 | スウィーツ

精進料理 in上海

間があいてしまいました…

パソコンの前にゆっくり座る時間をとれずにいたら
ウィルスソフトの更新期限か切れてしまい、、、
今まで利用していたのとは、別のウィルスソフトに変えたら
思ったよりも設定に手間取ってしまいました。

遊びに来て下さった方、いつもありがとうございます!!
しばらく音沙汰無しでごめんなさいm(__)m

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


年末年始に行った上海。
時間が経ってしまいましたが、続きです(^_^;)

前回アップした精進料理のバイキングの他に
別の精進料理のレストランにも行ってきました。
旅行雑誌に載っていたお店。
ツアー旅行でしたが、フリーの日があったので行ってきました。
上海の地下鉄のシステムは、日本と似ていてタッチパネル式。
タクシーは使わず、地図と路線図を片手に、地下鉄と徒歩で
中国語がわからなくても、お店に辿り着くことができました。
b0156080_0344028.jpg

キノコのスパイシーカラアゲと、カレー風味の炒飯、水餃子。
b0156080_0363685.jpg
b0156080_0365019.jpg
b0156080_037139.jpg

落ち着いたお店の雰囲気。
精進料理というと、薄味のイメージがありましたが、
味付けがしっかりしていて、夫も満足できるお味。美味しかった♪♪♪

More
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-02-12 01:24 | おでかけごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28