<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


京極の水

羊蹄山の周辺には魅力的な場所がたくさんあります。
その一つが「京極」
美味しい京極の水を10リットルタンクに汲んできました。
b0156080_14513296.jpg

広い駐車場もあるのです。

More
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-09-21 15:04 | おでかけごはん

魅力いっぱいのニセコ

北海道の虻田郡ニセコ町。
「蝦夷富士」(北海道の富士山)と呼ばれる羊蹄山から流れる美味しい水と、
豊富な野菜など魅力がいっぱい。

ニセコと言えばスキーだと思っていた私。
冬にしか行ったことがなかったのですが
夏にいっても十分楽しめる町なのだと初めて知りました。
冬と違い、夏なら札幌から2時間かからないくらい。
こんなに身近なところにこんなに素敵な町があったんですね。
かわいい別荘やペンションやお店がたくさんあって
気持ちのいいところなのです。
b0156080_8273114.jpg


More
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-09-21 08:29 | おでかけごはん

美味しいランチ

b0156080_15485648.jpg

先日、喜坊(シーファン)さんの期間限定ランチへ行ってきました。
美味しかった~♪

More
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-09-19 12:19 | おでかけごはん

インテグレートマクロビオティック

b0156080_9333148.jpg

ナスのベジチーズがけ。

母がお米や野菜をたくさんを送ってくれました。
その中に米ナスが入っていたので、電話したときにどうやって食べようかなって話したら
チーズかけて焼くと美味しいという話が出たので、ベジチーズでやってみました。
冷凍しておいたあな吉さんレシピの「ベジチーズ」を使いました。
ナスは一度火を通し(グリルで焼きました)
チーズとパン粉をかけてもう一度焼きました。
久しぶりのナス。美味でした。


* * * * * * * * * *


マクロビオティックを知っている方なら知っている「桜沢如一」氏。
氏の弟子だった宮下さんという女性が
Integrate(統合的)マクロビオティック講座を開講されるということを知りました。

この方は、30年以上前に札幌で自然食品店を開業していて、
その自然食品店「まほろば」は、
札幌でナチュラルライフを意識している方には、有名かと思います。

おおまかに言えば
[PR]

by sweetmuku-macrobi | 2010-09-04 10:23 | macrobiotic理論
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30