人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クシマクロビオティック通信

気づいたら4カ月以上も更新していませんでした。
その間に訪れて下さった方々ありがとうございます!!!

引っ越し(リアルな)で環境の変化はありましたが
その間もゆるくて美味しいマイペースなマクロ生活送ってました。
通信講座のメニューは
作ったときにできるだけ写真に撮っておいたので
これから少しずつupしていこうと思います。


旦那の食の好みの変化を、少しずつ感じてます。
以前は心配だらけだった健康診断ですが、今では結果が楽しみなくらい!
おせんべいが大好きだった私の体も
以前のようにたくさん食べたいと思わなくなってきました。

旦那の健康診断前の一週間、
比較的ストイックにマクロを意識した生活を二人で送ったのですが
その後の体調が良くて
改めてマクロが合ってるな~と感じました。


「全粒パスタ人参セイタンソース」
偶然立ち寄った野菜メインのカフェに、
新鮮な野菜がたくさん売っていました。
そこには、なかなか巡り合えなかった道産のビーツの姿が!!
即効get。
そのビーツを使って作ったソース、本当に美味しかった。
マッシュルームが手に入らずしめじを使いました。
キノコ類が苦手な旦那の口には合わなかったのですが、
私は旦那の分までペロリ(食べ過ぎ!!)
セイタンをみじん切りにするのがちょっと大変だったので
「セイタンミンチ」を探してみようと思います。
クシマクロビオティック通信_b0156080_20343475.jpg


by sweetmuku-macrobi | 2009-08-11 20:35 | おうちごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31