人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの『パティスリー シンプルモダンマクロビオティック』

憧れの『パティスリー シンプルモダンマクロビオティック』_b0156080_20545671.jpg

先月帰省したときに行ってきました☆
自由が丘にある『パティスリー シンプルモダンマクロビオティック』
帰省の計画を立てたときから、ここだけは必ず行こうと思っていた場所。

今年の5月、Organic cafe 知恵の木で、
平田シェフ北海道初のクッキングクラスがありました。
クラスには参加しませんでしたが、
それ以来、平田シェフのお店が気になっていたのです。


憧れの『パティスリー シンプルモダンマクロビオティック』_b0156080_20573036.jpg
私はプリンと三年番茶を注文。
もう、本当に本当に美味しくて感激。
(興奮していたせいか(!?)食べ終わってから
 写真撮るのを忘れたことに気づき、
 ショーケースから撮らせて頂きました。
 光で見ずらくてごめんなさい)


憧れの『パティスリー シンプルモダンマクロビオティック』_b0156080_20574095.jpg

一緒に行った父はチーズケーキのような、
ピースフルというケーキを注文。
これも、濃厚で美味♪♪



玄米コーヒーや穀物コーヒーを初めて飲んだ両親。
母は、見た目はコーヒーだけど、コーヒーとはちょっと違うわね。
という冷静な反応…。
両親はコーヒー好きですが、私は好きではないのでよくわかりません…(^_^;)

父と母はマクロをあまり知りませんが、
私がマクロビオティックを取り入れてること、
ゆるくですが玄米菜食中心の生活を送っていること、
体調が良くなったことは知っています。
玄米菜食の地味なイメージが、少しでも変わってくれていたら嬉しいな。


ショーケースには、キレイで美味しそうなスウィーツがたくさん。
卵とか乳製品、砂糖を使わなくてもこんなに美味しいデザートができる。
マクロをはじめてから、だんだんわかってきていたけれど、
ここは格別。スゴイです。


札幌の中心部、札幌駅とか大通りにも、こんな素敵なお店があったらいいな~

by sweetmuku-macrobi | 2009-11-19 21:22 | おでかけごはん
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31