人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの

「西野椰季子のハッピー★マクロビオティック 旅立ち編
     ~続かない理由・続く理由~ 」
以前購入したCD。
何度も聞いているのですが、
マクロビオティックに対する固定観念を打破してくれて、
これから益々楽しくできそうになるCDです。


玄米にこだわっていた時期があるのですが、
西野さんのお話を聞いたら
重くて受け付けないと感じるなら、体が欲してないのだから、
無理して摂ることないんだなーと改めて感じました。
じゃがいもやトマト、焼いた粉物は、基本はダメなんだよな~と思っていたけれど
それも固定観念だったことに気付きました。
今では欲するときには美味しく頂いています。

なんとなく思っていたことにも、自信を持てるようになりました。
美味しいと感じるものを選ぼうと思える。



数か月くらい、主に五分づき米の日が続いていました。
ところが、最近急に玄米がとーっても美味しく感じるように。
体、味覚って不思議。
あ、体が欲してるんだな~と。

目に見えることはほんの一部、
目に見えないことの存在を感じる機会が多くなったような気がします。。。


あれがいいこれがいいではなく、
バランスが大事なんだと最近改めて思います。
食事だけでなく、生活全体のバランス。


自分を浄化したい気分になり、
GWは連日ヨガスタジオに通っていました。
自宅でのヨガも気持ちいいと思うのですが、
スタジオでやると、先生の声があるからか、皆でやることで空気が変わるのか、
やっぱり違う気がするのです。
特にホットヨガでは汗がダラダラ出て気持ちいい。
気分までスッキリするから不思議。

最終日にちょっと無理しすぎたらしく、今、腰にきてます。
あぁ、何事も、程度、バランスが大事なのに・・・。

by sweetmuku-macrobi | 2010-05-08 08:44 | macrobiotic理論
line

sweetmukuです。お肉大好きな旦那と野菜大好きな私のマクロビオティックを取り入れた生活を綴っていきます。


by sweetmuku-macrobi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31